何気ないものが積み重なって。

「あぁ面倒くさいな」
「あぁやりにくいな」

そんな小さな思い。
日々の中にありますよね。

 

仕事が終わって子供をお迎えにいって、
バタバタ帰ってきてキッチンに入るたびに
「あぁ、冷蔵庫がゴチャゴチャしてて野菜を取り出すのが面倒だな」と思う。

子供を寝かしつけてやれやれと思ったところで目に入る部屋が雑然としていて、
「なんだか汚くてイヤだな」と思う。

そんなちょっとした思いという意識。

小さなものだけど、
それは携帯の裏で起動し続ける裏アプリのように、
自分の中のエネルギーを消耗し続ける原因なんですよね。

何気ないと思って放っておいて 無意識に自分を疲れさせてしまっているのはもったいないから、
だから、 さっと整えちゃう!

これが日々を楽しむ秘訣ですね(^-^)v

 

これは先日の出来事。

講師の伊藤と根本が打ち合わせに入ったカフェ。

座った席の机がガタガタ・・・。
机の脚の裏の何かが取れちゃったのか床に段差があるのか。

パソコンを打つたびに机が「ガタっ」「ガタっ」と動く。

それに気づいた伊藤は、ささっと席を立って、こんな工夫をしましたよ(o^^o)

IMG_4371

たったワンアクションで あっという間に打ち合わせ環境が快適になりました!

仕上がりはこんな感じです(笑)

IMG_4372

ちょっとひと手間を加えるだけで プチストレス解消!

裏アプリによる電池の消耗はこまめに消すのと同じように
日々の自分の元気を消耗するものは改善解消していきたいですね(o^^o)

 


2015-01-26 | Posted in コラムComments Closed 

関連記事

一般社団法人ワーキングマザースタイル研究所